/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます。 */

2005-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



The Butterfly Effect

最近割と当たる試写会で(それなりに応募してますけどね)、アシュトン出演の「バタフライ・エフェクト」を見てきました。

タイトルになっている「バタフライ・エフェクト」とは、カオス理論の一つで『ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で台風(竜巻)が起きる』といった、ほんのちょっとした出来事(差異)で結果が変わってしまうという意味を指す言葉。
そのタイトル通り、この映画の主題は「過去を変えれば今が変わる」

最初に東劇でこの映画の予告を見た時、「シックス・センスより凍りつく」という海外レビューが出ていて、その後チラシに「マトリックス」の文字が入っていたりと、一体どんな映画なのか??と分からないまま見たので、まあ面白かったです。しかし、これまた「シックス・センス」とも「マトリックス」とも関連がありませんでしたけど。一体何をどう見たらこの作品が出てくるんだろう…謎。
映画全体の評価は5点満点中3.5くらいでしょうか。

more »


Hellblazer

映画「コンスタンティン」を見る前から興味があった原作のアメコミ「ヘルブレイザー」。見終わって、さらに読みたい度が増しました。

「ヘルブレイザー」はDCコミックス(「バットマン」と同じ会社。そういえば試写会で予告を流してましたけど、ベール様@バットマン かっこ良かったですよ!>景さま)の大人向けコミックスとして発行されている作品で、大衆的なヒーロー物とは違うストーリーのようです。<映画の世界観もそうですが。>ジャンルはオカルト系。
天国とか地獄とか、天使と悪魔といった世界観に興味を持つ人なら、映画、原作共に好きなタイプだと思います。
そういった意味で、これは好き嫌いが分かれる作品、一般受けしない作品でもあると思います。

more »

Constantine

今日から私もブログ デビュー。あまり気負わず書いていこうと思います!

一昨日、12日にキアヌ・リーヴス主演映画「コンスタンティン」を見てきました。プレミアではなく、ただの試写会。
その日はむちゃくちゃ寒くて凍えそうでした、、、。(桜咲いてるのに!)

肝心の映画はあまり期待しないようにしていたのが良かったのか、まあまあ。<5点満点中3点くらい(大目)>監督がミュージック ビデオ出身の為、映像(カット)は良かったです。時間が止まる時の感じとか。
「マトリックス」(1作目)程の衝撃はありませんでしたが。マトリロ、レボ(面倒くさいので略称)の悪夢を払拭する・・・とまではいきませんでした。(汗)

more »

blog sesson!

Yahoo!Messengerカスタマイズ用スキン配布サイト「Session!」の管理人、Miiと景によるブログを始めました。

サイトに関する話題から、それぞれ個人の趣味私行など。
二人の「blog session!」、是非読んで下さいね。

サイト情報などは、「info」カテゴリをご覧下さい。

 | HOME | 

 
 
