/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます。 */

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


Red Carpet

行ってきました、「バットマン ビギンズ」レッドカーペット。
サイン貰えたらな?と思っていましたが、玉砕。景さん、スミマセン…。(涙)写真も散々な結果に、、、。

何故かジェラルド・バトラーが来てました。

前日からの雨が午前中まで降っていてどうなる事かと思いましたが、午後から晴れて暑くも無く、寒くも無く、の良いプレミア日和でした。

プの付くものには本当に縁が無くて、今回初めて会場内(外から見た事はありますが)に参加し、その場の雰囲気など素晴らしい体験をする事が出来ました。また、貴重な社会勉強にもなりました。…世の中には色々な意味でスゴイ人達がいるんですね、、、。

ちなみに私は当選した方のご好意で同行させて頂いたわけですが、本来このレッドカーペットに参加出来るのは抽選で当たった人のみ。だけど思ったより人が集まらなかったからか、当日会場付近でその招待券をティッシュ配りよろしく
WB関係者がタダで配ってたらしいですよ。

・・・抽選にした意味ないじゃん。(怒)

↓携帯で撮った画像。矢印入れないと誰だか分かんないし。。。
batman01.jpg


Mii

日本の芸能人が何人か来てましたが、さすがお笑い系はサービス精神旺盛。前田健が来た時に「あやや?」の声が掛かると、こっち向いてやってくれました。(笑)

そして、ワールドプレミアと公言してるだけあって、海外からはジェラルド・バトラーが。(嘘。たまたま出演映画プロモで来日していて、招待されてないのに勝手にやってきたらしいです。(笑))

突然の(勝手に来た)ゲストに驚いたものの、それ以上に驚いたのはレッドカーペット側に陣取るサイン コレクターの方々。レッドカーペット観覧者から呼び声が掛かってGBがこっちへ来ると、彼らは当たり前のように「オペラ座の怪人」スチールを出してサインのおねだり。 (゚Д゚ 貴方達、何者?

隣の男子が「サラマンダー」のパンフを取り出した時にもスゴ!と思いましたが、よく考えたらCBも出演してるので納得。

何も持ってない人はバットマンのチラシを出してましたけど、「え?これにサインするの?だってバットマンだよ?(出演してないのに)」みたいな事言ってましたね、GB。(苦笑)他人のプレミアでファン(っていうかコレクター)からの思わぬサイン攻めにGBは嫌な顔一つせず笑顔でサインしてました。WOW!とか言ってすごく嬉しそうでしたよ。ファンサービス旺盛な人なんですね。気さくで、フレンドリーなイメージを受けました。でも食指は動きませんでしたけど。
<ちなみにその後、(やっぱり招待されたわけではないので)分けるでも無く、一般客と同じ席で映画鑑賞したみたいです。そういう部分でも特別扱いなしなんですね、WB。>

もちろん今回主役のキャスト達もファンのサインに答えてましたが、印象的だったのがリーアム・ニーソン。記者会見の画像を見た時に(痩せて)映画の印象と顔が違ってたのにビックリしつつ、彼のファンが多いのにも驚き。<会場で一番悲鳴が上がってたような>
ファンサービスをするイメージが無かったので、サインなんかするのかな(失礼)と思っていたんですが、彼が一番丁寧にファンに接していたと思います。一人一人名前聞いてサインしてるんですよ!でもそれですごい時間掛かってましたけど。(笑)
インタビューも人一倍丁寧に(時間掛けて)答えていたようですし、舞台の上で並んだ時も、一人だけ一歩後ろに下がってるんです。<謙さんに前に出るように促されるリーアム>
そして、ファンの声援に人差し指立ててニギニギ。カワイイ?!
立ち姿に謙虚さが表れていたり、お茶目なところもあり、私の中のイメージが随分変わりました。(笑)

モーガン・フリーマン(おじさま☆)はもう、やっぱりというか一番貫禄があって堂々としてました。(場慣れもしてるんでしょうね)
娘さんだかお孫さんだかと一緒に手繋いでました。彼は最初からサインなどのファンサービスをするつもりは無かったようで、それでもファンに投げキスをしながらレッドカーペットを歩いていきました。(それが様になっててカッコイイ!)
どんな場でも彼が一貫している事なのか、それともこの場だけなのかは分かりませんが、一番不公平にならないファンに対する接し方で、私は好意的に受け止めました。

前述した通り、サイン コレクターと思しき人達が最前列を確保して一通り貰う状況の中、本当にファンといえる人達が貰えないのは仕方が無い事かもしれませんが、何とも寂しいというか、空しいというか、どうにかならないのかな、という複雑な思いをしたので、彼のサインは誰も貰う事が無かったけど、ファンレターを出せば貰える(はず)んだから、その方がずっと価値のあるサインになると思いました。

渡辺 謙さんもTVに写るそのまんま(当たり前)で、ハリウッドで活躍している彼らと並んでも全然引けを取ってなくてすごいな、と思いました。

さて、お待ちかねのクリスチャン・ベール。奥様と一緒に来てました。当日は(私が)ファンに揉みくちゃにされてよく見えなかったんですが、美人で感じのいい方ですね。乗り移り成功しましたか?
やっぱり主役だけあって一番長くインタビューを受けてました。ファンのところへやって来て、リーアム・ニーソンと同じく名前聞いてサインしてましたよ。
表情をあまり変えないので、淡々としてるな?と思ってたんですが、あちこちで上がっているアップの写真を見ると、結構笑ってたんですね。なんか必死でサインしてました。(笑)
通訳はどこでもよく現れる戸田氏で、私の位置からは思いっきりCBにかぶってました。邪魔。

以上、あの場の熱気と興奮の半分も伝えられないレポでした。(汗)

So-netで配信されたワールド プレミア映像
スポンサーサイト

Mini Buttons«  | HOME |  »Sahara

COMMENT

Miiさん、オツカレサマでしたー!!
いやぁ、もう、乗り移るどころかマジ瀕死でそれどころではなく(涙)。

最近よく思ってて、今回のMiiさん'sレポ読んでても痛感したんですけど、やっぱ映画界って特別なんだなっつーか。映画スターって、ミュージシャンのようになかなか「隣のお兄さん/お姉さん」ではいられないんだなって。

でも、そんな中、リーアムのエピは心に染みました(笑)。モーガンもいいですね。中途半端に交流して不公平になるよりも(もちろん、リーアムたちのように出来る限り・許される限り一生懸命やるのも素晴らしいですが)逆に清々しいし、それが横柄な態度として映らないのがまた良いですね。

ベール様の奥様って、女優さんだったっけ?。もう随分前に写真見たっきりなので顔覚えてませんが、夫婦仲良く来日ってス・テ・キ♪
お髭のベール様は、思いっきりサラマンダーと印象が被りました(笑)。
GBの来日時は、ファン2000名来てたとか言ってましたね~。勝手にバトマンプレミアに来といて、ちゃっかり自分の映画の宣伝を忘れないGBも、バトマンチラシにサインをねだった人と何ら変わらんと思います(笑)

しかし、なんだか、世の中は思ったほど盛り上がってないですね!?
ちょっと寂しいけど、映画の公開楽しみです。

ミュージシャンはライブでファンと接する機会がありますけど、映画スターはこういったプレミア以外では殆ど無いですからね。
その数少ない機会もファンに平等では無く、映画会社によって抽選で振り分けられてしまうんですから、、、。ファンとのイベントを行なってくれるなんてめったに無いし、だからどうしても会いたければ、空港までお迎えに行くしかないんですよね。

GBは今回の来日で郵便局一日局長という誰でも参加出来るイベントを行なったらしく、こういうのが出来るのも(失礼ですが)まだそんなに売れてないうちだけなんだろうな~とちょっと羨ましく思ったり。(笑)
そういえば「ミリオンダラー・ベイビー」の初日舞台挨拶(モーガンとヒラリー)もチケット買えば誰でも見られたみたいで、こういうのこそもっとやって欲しいですね。

モーガンおじさまは本当に嫌味の無い態度で歩いていったので、逆に落ち着いて見られました。早い段階で諦めもつきましたしね。(笑)

>盛上がり
うーん、やっぱりSWがあるから…?でも日本ではこれからでも、海外では違いますもんね。CBは今後3作?の契約をしたようで、ヒットすれば続編もありって事ですよね。日本での興行が上がるよう、少しでも貢献しなくては。(笑)

共同日記なのにコメントお邪魔して宜しいのでしょうか?
Miiさんお久しぶりです緑翠です;

私もプレミアに当たり参加しておりました。
レッドカーペットではなくて、劇場内でしたが。。。

>・・・抽選にした意味ないじゃん。(怒)
配布してたなんて…応募した努力が(ガックリ)

GBと同じスクリーンでした。GBはナナメ後に座ってました(汗)
人間目の前に急に現れると何も出来ませんねー(あー情けない)

レッドカーペット後、こちらのスクリーンで挨拶をするって事でGBは一応関係者のみ座れる中央席には座ってましたが、空きがないので一番後方に座った為、一部の人からサイン&写真を求められてました。

GBしっかり映画を堪能してました。

緑翠さんこんにちは!お久しぶりです~!!
コメント全然オッケーです。大歓迎です!
GBと一緒という事は、舞台挨拶付きのですね?スゴイ~!私も沢山送ったんですけど、全て外れました、、、。

GBが現れたのは予定外ですから、対応出来なくて当然ですよ。「オペラ座」持ってる人の方が異常です。(あ)
隣の人のポップコーン食べたりしたというGB、本当に気さくなんですね。(笑)

POST

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://session.blog8.fc2.com/tb.php/12-f90d368a

 | HOME | 

 
 
