/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりダイナミックなページが楽しめます。 */

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



Million Dollar Baby

本年度アカデミー賞 作品、監督、主演女優、助演男優の4部門を獲得した映画「ミリオンダラー・ベイビー」を一足お先に見てきました。

見る前から、これは絶対に号泣するだろうと覚悟して行った…ら、それほど泣けませんでした。(苦笑)
でもこれは、事前にストーリーの大筋を知っちゃってたからかもしれない。ある日ネット放浪の旅に出ていたら、とある感想を読んじゃったんですよね。ああ、そういう展開なのか、と。

だから映画を見ながら予想は付いていたし、身構えていた事もあって、それほど衝撃的では無かったからか、とめどなく流れる涙(チラシにそう書いてあるので)、とまではいきませんでした。また、劇中でもそれとなく先を予感させる台詞があって、それがちょっと余計だったかな、、、。

映画を見ながら先を予想していく人なら、何か引っ掛かる台詞だし、別にあの台詞を言わなくても特にストーリーに差し支えないは無いので、あれは言わせない方が予感を与えないという点で良かったんじゃないか、と思いました。(もしかしたら字幕のせいかもしれないけど、、、前例がありますのでね、彼女)

でもまあ、全体的には5点満点中4点くらいで。

さすが助演を取ったモーガンおじさまは素敵でした。バットマンプレミアでは是非お目にかかりたい。。。

Mii

more »

Kubrick

「バットマン ビギンズ」のキューブリックが発売されるようです。
バットマンのマント硬そうです。

右側のスケアクロウ…どーなってんの?(笑)

バットマン ビギンズ キューブリック

Mii

当たれー!

神様仏様ベール様謙様mii様。
どうぞどうぞ、わたしにバトマン5プレミア当ててやってください。
お礼ははずみますから。ね?(小声)

ええっと、すびばせん、miiさん。
JMのWitchcraftって何話目でしたっけー?。
こないだから見たい見たいと思ってるのに、どこだかわかんなくって。正直、あのドラマ自体には思い入れがないんで、JM登場シーン以外ってあんまり記憶にないんですよね。だから、前後のストーリーとかもほとんど覚えてなくて探し出すのが大変だっつー(; ̄з ̄)Boo

Batman Begins

6月18日公開の
「バットマン ビギンズ」舞台挨拶付きジャパンプレミア応募が出ました!!

5月下旬の都内某所らしいですが、往復交通費負担、遠方の方には宿泊費(ホテル代)も負担してくれるらしいですよ!>景さん
ユナイテッド・シネマ、太っ腹!(でも2組4名ですけどね。。。)

まずはユナイテッド・シネマの無料メールニュースへ登録を。私も映画を見る時は自宅近くのユナイテッドへ行っているので、この機会に登録しました。5月16日締切りですのでお早めに。

追記:詳細が分かりました。日時は5月31日、ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで主演のクリスチャン・ベール、ケイティ・ホームズ、渡辺謙氏らの舞台挨拶が予定されているようです。また、世界初披露との事。

さらに追記:来日メンバーには、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマンも含まれているもよう。
・・・すっごい豪華なんですけど!!気合入ってますネ☆ワーナー。

舞台挨拶付き『バットマン ビギンズ』ジャパンプレミア

Mii

more »

The Butterfly Effect

最近割と当たる試写会で(それなりに応募してますけどね)、アシュトン出演の「バタフライ・エフェクト」を見てきました。

タイトルになっている「バタフライ・エフェクト」とは、カオス理論の一つで『ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で台風(竜巻)が起きる』といった、ほんのちょっとした出来事(差異)で結果が変わってしまうという意味を指す言葉。
そのタイトル通り、この映画の主題は「過去を変えれば今が変わる」

最初に東劇でこの映画の予告を見た時、「シックス・センスより凍りつく」という海外レビューが出ていて、その後チラシに「マトリックス」の文字が入っていたりと、一体どんな映画なのか??と分からないまま見たので、まあ面白かったです。しかし、これまた「シックス・センス」とも「マトリックス」とも関連がありませんでしたけど。一体何をどう見たらこの作品が出てくるんだろう…謎。
映画全体の評価は5点満点中3.5くらいでしょうか。

more »

«  | HOME |  »

 
 
